歪み堂-Hizumi Dou-

ギター製作素人が木工や製作にチャレンジするブログ。たまにギター以外も触る雑食ジャンカー。

NEKO GUIATRSに逃げられGOC GUITARSと出会った②

ギターそのものの品質についてはこちらの記事で紹介しています。

uhgziro.hatenablog.com

 

uhgziro.hatenablog.com

前回の続きです。

2018年3月GOC GUITARSというメーカーが始動し始めました。

twitter.com

その半年後日本に代理店が出現。

twitter.com

その代理店がとあるツイートをしました。これが私がGOC GUITARSと出会うきっかけとなります。

それがこちら。

もちろん、 私はすぐに飛びつきました。

しかし、GOC GUITARSのラインナップを見るとどうも既視感が・・・。

 

NEKO GUITARSの商品によく似ているのです。

国内外問わず同じことを思っている人がいたようで、調べてみるととてもきな臭い感じが。

 

 

 

 

うーんきな臭い。

GOC GUITARSに凸された方のツイートがこちら。

 

 

 ネコにこだわっていたり、私は詳しくないので分かりませんがサイトの構築方法等も似ている様子。

そして個人的に決定打になったツイートがこちら。

 

日本代理店出現数か月前に作られたと思われるアカウント。

初っ端のツイートがNEKOとは関係ない。という内容なのは不自然さしか感じません。

NEKO/GOCどちらもアメリカ在住のアメリカ人がオーナーのはずですが、それをいち早く別人だと判断できる日本人がいるのでしょうか。

とにかくNEKO GUITARS=GOC GUITARSというイメージを払拭したい印象を受けました。

 

ただ単にNEKO GUITARS夜逃げ後名前を変えて出てきたと考えるのが妥当でしょう。

信用は全くしておりませんでしたが、NEKO GUIATRSの保証をするというのでお願いしてみることにしました。

 

そうして2018/11/08 

GOC GUITARSへ保証希望のコンタクトを取ったのでした。

しかし、ここからも長かった・・・。

 

つづきはこちら・・・

 

uhgziro.hatenablog.com