歪み堂-Hizumi Dou-

ギター製作素人が木工や製作にチャレンジするブログ。たまにギター以外も触る雑食ジャンカー。

GOC GUITARSとの出会い

いかにもモダンなギアーを手に入れました。

f:id:uhgziro:20190918004309j:plain

GOC GUITARS Bodhi 6Strings Natural!!

最近ネットの普及により個人系から老舗の工房まで多くのメーカーが表舞台に出てきた印象。

特にBLACK MACHINE系のギターをコピーしたメーカーさんが多いですよね。

その中でGOC GUITARさんはアメリカ発の10万円以下で買えるBM系ギターがラインナップされているとしてTwitterで話題になったメーカーです。

公式サイト

www.gocguitars.com

ツイッター

twitter.com

頂いたモデルのスペックはデモ機のようで詳しくはわかりません。

一見してわかるところだけを上げていくと

f:id:uhgziro:20190918010137j:plain

  • ボディ:アッシュ?
  • ネック:メープル(ウェンジで補強?)
  • 指板:エボニーのように見える(ウェンジかもしれない)
  • フレット:ステンレス24F
  • PU:不明(木製カバーで高出力)

豪華な仕様ですね。

にもかかわらず私は無料で手に入れてしまったのです。しかもデモ機を。

 

なぜでしょう?

 

これには長い長い物語を語る必要があります。

どうやらギター業界の闇に、私は触れてしまったようです。

 

これは何回かに分けて当ブログ上で公開しようと考えています。

流れ上でNEKO GUITARSというとある別メーカーも出てくることになります。

twitter.com ※今は何故かアカウントが停止しています。

この時点で察した方は相当の業界通であるか、私と同じく闇に触れた者であるでしょう。

もちろんせっかく頂いたことですし本機もレビューしていきます。

次回は外観インプレッションと行きますか。

 

最後に。

私はどうも高い授業料を払ってしまったようです。

無料より高いものはないといいますが20代半ばにしてようやく分かった気がします。

 

uhgziro.hatenablog.com