歪み堂-Hizumi Dou-

ギター製作素人が木工や製作にチャレンジするブログ。たまにギター以外も触る雑食ジャンカー。

【ENGL謹製IR搭載】ENGL Cabloader IR Pedalが発表!!

ドイツの老舗ハイゲインアンプメーカーENGLから公式IRローダーが発売されました。 機能は以下の通り。 1.ENG謹製キャビシュミを12種類を収録 2.10種類のマイクを選択可能・位置も選択可能 3.5種類のパワーアンプシュミレーターを選択可能 4.ユーザーの任意の…

MASTER 8 JAPAN ピック のレビュー!JAZZ3からの卒業

速弾き系のギタリストならだれでも試行錯誤するピック。 突き詰めていくととても奥が深い品です。 最近その中でもUHGZIRO的に非常に良い逸品に出会えたのでレビューしたいと思います。 MASTER8 JAPAN INFINIX! 速弾きなのにオニギリ型?と思う人もいるでし…

KEMPERのエディターがもうすぐ来る??

2019/01のNAMM SHOWにてケンパー純正キャビネットと共に発表されたエディター。 toy-love.hatenablog.com 大先輩が書いてらっしゃる上の記事にて初めて知ったのですがそろそろ公式エディターが来るそうです。とおもいきや・・・。 当初の話では実装が夏頃と…

KEMPERのピッチシフター-Transpose-の超簡単な遅延解消方法

こんにちは、UHGZIROです。 お恥ずかしい話ですがKEMPERユーザーでありながら、買ってすぐの頃に試して良い印象が無くてしばらく使っていなかった超便利な機能がありました。 Transpose です。 チューニングを半音ずつ変更可能な、いわゆるピッチシフターな…

VOX amplug 2 Cabinet AP2-CAB レビュー

いまさらながら買ってしまったので。 初代は過去に持っていたことがあります。 今回使用した感じではamplug 2 cabinetはかなり進化していてよかったので、レビューしたいと思います。 ページの最後のほうに簡単な音出し動画を載せておきました。 開封の儀 箱…

NEKO GUIATRSに逃げられGOC GUITARSと出会った③

ギターそのものの品質についてはこちらの記事で紹介しています。 uhgziro.hatenablog.com uhgziro.hatenablog.com 前回の続きです。 私がファーストコンタクトをとったのは2018/11/08。 こんなメッセージを送りました。 当時のやり取りはこちら。 このようス…

GOC GUITARS外観・品質レビュー

uhgziro.hatenablog.com 前回手に入れたこのギター、弾く前に細かく外観からいろいろチェックしていきます。 結論から言うと色々気になる所がある状態・・・。 NEKO GUITARの件もありますが、タダで頂いたものですし可能な限り中立かつ公平にレビューしてい…

NEKO GUIATRSに逃げられGOC GUITARSと出会った②

ギターそのものの品質についてはこちらの記事で紹介しています。 uhgziro.hatenablog.com uhgziro.hatenablog.com 前回の続きです。 2018年3月GOC GUITARSというメーカーが始動し始めました。 twitter.com その半年後日本に代理店が出現。 twitter.com その…

NEKO GUIATRSに逃げられGOC GUITARSと出会った①

ギターそのものの品質についてはこちらの記事で紹介しています。 uhgziro.hatenablog.com 私は以前の記事にてこの‘高い授業料を払った’と書きましたが真相は以下の通りです。 事の始まりは2016年5月。 全てはこのツイートから始まった 多数の被害者が出てい…

GOC GUITARSとの出会い

いかにもモダンなギアーを手に入れました。 GOC GUITARS Bodhi 6Strings Natural!! 最近ネットの普及により個人系から老舗の工房まで多くのメーカーが表舞台に出てきた印象。 特にBLACK MACHINE系のギターをコピーしたメーカーさんが多いですよね。 その中で…

当サイトについて

初めまして。 uhgziroです。 *1 私はメタラー。そしてギタリスト。もといメタルギタリストです。 最高な歪みを求めて、あらゆる機材を渡り歩く機材オタクでもあります。 そして近年ついに機材の内部パーツを交換することで、高みを目指そうとする病を発症し…